忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




幸いなことに病状も安定したまま新年を迎え、新年最初の診察へ。

特に問題もなく、抗がん剤を打ってもらい帰宅。
しかし診察の2~3日後。

クロさんが座った体勢のまま微動だにしない。近くを通ったりしてもこちらを目では追うものの、動こうとはしない。明らかに運動量が落ちている。






再度病院へ連れていくと、「浮腫が再発している」との診断。まだ抗がん剤を入れはじめて3週間弱。もう効果が出なくなっていました。

前回の抗がん剤の投与から日が浅い事もあり、この日はステロイドを打ってもらい様子を見ることに。帰宅してもぐったりした様子。食欲もほとんどなくなっていました。

翌日になっても状態は変わらず、やむを得ず別のもっと強い抗がん剤を入れることに。

「副作用でひどい下痢を起こす事があるので、飼い主さんにかなり負担になります」と先生から説明が。しかしそんな事を言っていられる状態ではなかったので、覚悟を決めてお願いしました。

しかし新しい薬も目立った効果はなく、それから2日間ベッドの下や押入れの中など暗い所へひきこもるように。




いよいよ最期の時が近づいてきたのかな…などと思っていました。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ながたけ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
皆様はじめまして。

このブログは2015/1/18に息を引き取った愛猫クロのことを綴っています。元野良猫だったクロさんとは出会って1年ほどして一緒に暮らすようになりました。わずかに8ヶ月程度の同居生活でしたが、たくさんのものを頂きました。

猫を飼うのは初めてだった私ですが、何卒宜しくお願いします。

ちなみに普段はドラム叩いてます。
最新記事
(01/18)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
P R
忍者ブログ [PR]